しばまるブログ

ゆる〜く運営しています。

合格と不合格。

今日は、合格と不合格の報告、両方をもらいました。笑

8月の前半に受けた東京の大学院は不合格でした。制御工学大爆死した院試です。

 

rto1728.hatenablog.com

正直、不合格が2回続くとメンタルがやられますね。

大学受験の浪人生は凄いと思う。

もう一年、院試勉強しろと言われても絶対したくないですね。笑

 

第一希望の東京の大学院は通らなかったけど、滑り止めの富山の大学院が受かってよかったです。

行う研究は、東京と富山でさほど変わらないのですが、立地や学校のネーム的にも東京のほうに行きたかったと思っています。

香川と同じくらい田舎は本当に辛い・・・

院試に全落ちして、路頭に迷う最悪の事態は阻止できたので良しとしようじゃないか。

 

学校方針は少数精鋭で一人の生徒に対して一人の教授が面倒を見る感じらしいので、来年からは研究漬けの毎日になりそう。笑

おそらく、国内外問わず多くの学会に行かされることだろうから、今のうちから、ぼちぼち英語の勉強をしていてもいいのかもしれない。

 

ひとまず、院試生活はひと段落しそうなので、いまからしっかりバイトして、しっかり遊んで残りの香川ライフ楽しむぞ!!

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学院受験へ
にほんブログ村